令和3年度【社会保険労務士試験の申込方法等に関する変更】について

2021/03/31

受験案内の配布

令和3年度は、試験センター(東京)および都道府県社会保険労務士会の窓口において受験案内の配布は行いません。

受験案内の請求に当たっては、定型の返信用封筒を作成し、試験センターまで郵送してください。請求方法の詳細は、社労士試験オフィシャルサイトをご確認ください。

また、郵便事情によっては配送に遅れが生じる場合がありますので、返信用封筒が5月14日までに試験センターへ到着するように余裕をもってご準備ください。

なお、電話・FAX・メール等による請求はできませんのでご注意ください。


試験会場

これまで試験申込時に希望試験地と併せて希望試験会場をお選びいただいておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、第53回(令和3年度)試験に使用する会場が確定せず、希望試験会場をお選びいただける状況にありません。つきましては、ご不便をお掛け致しますが、試験申込時には希望試験地のみお選びいただき、試験会場につきましては試験センターが8月上旬にお送りする受験票によりご案内いたします。


受験手数料

受験手数料は、9,000円から15,000円に改定されております(令和3年1月29日付け官報第422号社会保険労務士法施行令の一部を改正する政令(政令第18号))


ほか社会保険労務士試験に関する情報は下記『社労士試験オフィシャルサイト』へ掲載いたしますのでご確認願います。

http://www.sharosi-siken.or.jp/